SSブログ

ホームノートで手軽にハイビジョンを楽しむ。 [VAIO]

ついに、ホームノートで手軽にハイビジョンが楽しめるようになりました!
先日発表された、VAIO typeF【FZシリーズ】にブルーレイディスクが搭載され、
ハイビジョン映像の保存、視聴も手軽に出来るように!!!

今まで、ハイビジョンカメラで撮影した映像は、 ブルーレイプレイヤーがまだまだ高額な為、
撮影してすぐ、カメラを直接テレビにつないで見るのはいいのですが、一旦保存すると、
その後のテレビで見るのがめんどうでした・・・。


ハードディスク方式→パソコンを使って、ハイビジョンDVDを作成し、PS3など限られた機器でテレビで再生。
(デメリット→パソコンを使って、DVDに保存する必要があり、その後の再生機が少ない)
メモリースティック方式→パソコンを使って、ハイビジョンDVDを作成し、PS3など限られた機器でテレビで再生。
(デメリット→パソコンを使って、DVDに保存する必要があり、その後の再生機が少ない)
DVD方式→そのまま保存し、カメラ又は、PS3など限られた機器でテレビで再生。
(デメリット→可能撮影時間が短い)
テープ方式→テープのまま保存し、カメラを直接テレビにつないでテレビで再生。
(デメリット→テープなので長期保存には向かない)

 今回のtypeF【FZシリーズ】があれば、全ての方式において、
①パソコンを使ってブルーレイディスクを作成。
②パソコンに搭載のHDMI端子を使って、直接テレビにつないで再生。

ということが手軽にできるようになります。これ1台で、録画機、再生機としても使えるんです。

今までは、VAIOノートの最高峰typeAプレミアムブラックでは同じことが出来ていましたが、
かなりの高額で手軽には手が出せませんでしたが、

今回は、ホームノートですので、20万ちょっとで、ブルーレイとその再生機が手に入るので
スゴイですね!!

 

ハイビジョンが楽しめるホームノート→VAIO type F【FZシリーズ】
気になったら、まずここで調べよう→VAIO ノート パソコン専門店

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。